セックスレスの夫婦に警告!AGA治療薬で性欲がなくなって子供ができないって本当?その真相と解決法を教えます

セックスレス AGA
旦那さん
最近全然ムラムラしなくなってきたな…。
旦那さん
今日帰ったら子供つくるために妻とセックスする約束だった…。憂鬱…。

そんな悩みを抱えている男性は案外多いのではないでしょうか。特に薄毛改善のためにAGA治療薬を使っている人は要注意です。性欲減退の原因がその薬にある可能性が高いからです。

セックスレスは夫婦の不仲の原因になりますし、AGA治療薬の副作用が出ているのを無視して育毛を優先した結果、子供ができずに奥さんを悲しませることになります。

しかしそれでも、

旦那さん
妻を悲しませたくはないし子供も欲しい。ただ、薄毛もちゃんと治したい!

というわがままなあなたに向けたベストな解決策を今回はお伝えします。

本記事を読めば、薄毛改善と性欲を両立して自分も家族もハッピーにすることができます。

 

性欲維持のために絶対に使ってはいけないAGA治療薬

まず、性欲減退を阻止するために絶対に使ってはいけないのは「プロペシア」というAGA治療薬です。

補足
プロペシアの類似品やジェネリック医薬品も同様です

「ザガーロ」「ファイザー」「サワイ」「トーワ」「クラシエ」「SN」「武田テバ」「フィンペシア」「エフペシア」「フィナロ」など

プロペシアを摂取すると、有効成分であるフィナステリドが男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロン(DHT)の発生を抑えるために、ヘアサイクルが正常化されて髪の毛が生えてきます。

しかし、確率は低いですがプロペシアには性欲減退やEDといった怖い副作用があります。

プロペシアの詳細はこちら▼

男性ホルモンと薄毛の関係を徹底解説! 男性ホルモンが多いとハゲるは本当か?

2018.09.28

逆に言うと上記以外の育毛剤やサプリであれば、性欲減退には関係ないのでいくら使っても大丈夫です。

もし、奥さんに隠れてプロペシアを使っているのであれば速攻で飲むのを止めましょう。(女性は勘が鋭いので既にバレているかもしれませんがw)

 

プロペシアを使用するリスク

精子が減少するため子供ができづらくなる

アメリカで発表された論文に、プロペシア(フィナステリド)を飲んでいた人が服用を中止すると、精子の濃度が約3.2倍になり、精子の数が11.6倍になったというデータが発表されました。

フィナステリドを服用した一部の男性で精子の数が減少 ロイターメディカルニュース

精子の濃度や数がそれだけ違うと、精子と卵子が受胎できず不妊になってしまう可能性があります。最悪、無精子症や奇形だらけの精子しか残らないことも。

不妊は女性だけの問題ではなく男性側に問題あることも多いものです。私もなかなか妻が妊娠しなかったので不妊治療を受けたのですが、精子を細かく調べてもらった結果、精子の数が平均より少なく奇形が多いことが判明しました。

「自分は大丈夫。」という謎の自信を男性はもってしまいがちですが、子供を作りたければプロペシアは絶対にやめましょう。

性欲減退、EDでセックスレスになる

プロペシアの副作用で、「性欲低下(リビドー減少)」が1.1%に、「勃起機能不全」が0.7%に認められています。

「可能性は低いから大丈夫だろ。」と思ってしまいがちですが、プロペシアを使用した人の口コミなどを見ていると、データ上の確率より実際に副作用を感じている人が多いようにも思われます。

やはり、男の象徴である男性機能に問題が生じる危険性を踏まえたうえで服用しなければいけません。

セックスレスで夫婦仲が悪くなり、家に居場所がなくなってしまってはいくら髪の毛が生えてきたところで本末転倒ですよね。

うつ症状がおきる可能性も

精神的に落ち込む、気分が乗らないといったうつ症状もプロペシアの副作用として報告されています。

これはプロペシアが活発性や男性らしさを司る「テストステロン」という男性ホルモンを減少させてしまう可能性があることが理由です。

米国立生物工学情報センターの資料には、前立腺肥大症の患者470人にフィナステリドを投与したところ、血中の男性ホルモン濃度が低下したという研究結果があります。
【参考元:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/26053014

 

プロペシアを飲むのを止めたら症状はなくなるのか

これだけの怖い副作用を見せつけられると、いくら髪の毛が生えるとはいえ服用するのを躊躇してしまうのではないでしょうか。

「でも、もう使ってしまってるし…。」という方でも大丈夫です。

プロペシアの服用をやめてからおよそ1ヶ月で、血液中から有効成分が消失するので元に戻ります。

ただ、プロペシアを販売しているMSD社によると、プロペシアの影響を完全に排除するためには、子作りをする3ヶ月前から服用を中止することが推奨されています。

 

性欲と薄毛改善を両立させる方法

プロペシアが危険なのは良くわかりましたが、薄毛改善をあきらめきれない人もいると思います。

そんなときに頼りになるのが「育毛サプリ」です。

プロペシアは脱毛ホルモンであるジヒドロテストステロン(DHT)の発生を抑える役割がありましたが、実は育毛サプリに含まれているノコギリヤシエキスという成分にも同じ効果があります。

抜け毛を抑えて育毛する効果はプロペシアほど強力ではないのですが、その分副作用がないのが最大のメリットです。

ですので、家族を大事にしたいあなたは、プロペシアを止めて育毛サプリを飲んでください。

ノコギリヤシのまとめ記事はこちら▼

ノコギリヤシは薄毛にマジで効果があるのか? 若ハゲが実際に使ってみて分かった真実を語る【体験談】

2018.09.26

 

育毛サプリには性欲を増す効果も

育毛サプリには、抜け毛を防ぎ育毛するプロペシアと同じ効果がちゃんとありますが、その他に性欲を増す効果もあります。

これってすごくないですか!?

プロペシアを使っていたら、男性機能に障害をかかえるリスクにビクビクしながら飲み続けなければいけないのに、育毛サプリはむしろ男性機能に自信がつくのですから。

奥さんとのセックスレスも解消されて、夫婦の関係もスムーズになると思いますよ。

ノコギリヤシと性欲の関係はこちら▼

ノコギリヤシと性欲の関係は?BOSTONサプリで性欲が増した経験者が語る【体験談】

2018.12.09

 

おすすめの育毛サプリはBOSTONボストンサプリ

数ある育毛サプリの中でも私がおススメするのはBOSTONボストンサプリです。

BOSTONボストンサプリは、成分、売上ともに業界ナンバーワンの実績をもつキング・オブ・育毛サプリです。

私の場合は、このサプリを飲み始めてから約6か月で頭頂部の見た目が劇的に変わりました。もちろん性欲も増したので、一石二鳥とはまさにこのことです。

性欲と育毛を両立できる最強のノコギリヤシサプリはこちら▼
BOSTONボストンサプリ

BOSTONボストンサプリ

いつの時代も男性の悩みの種である「下半身」と「薄毛」問題。これを一気に解決してくれるのは育毛サプリだけです。

頭皮写真付きでBOSTONボストンサプリの効果をレビューしているので、ぜひこちらもご覧ください▼

【体験談】BOSTONボストンサプリの口コミと効果は!?2ch含む口コミ・成分・購入方法まで若ハゲが徹底レビュー!

2018.10.03

 

若ハゲの恋愛についてのまとめ記事はこちら▼

【まとめ】若ハゲが恋愛で成功するためのヒントを教えます

2019.04.27

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です