【悲報】若ハゲに似合う髪型など存在しない!若ハゲがとるべきたった2つの道とは

若ハゲ 髪型

どうも。20代前半からハゲはじめ、30歳にして若ハゲが仕上がってしまった本サイト運営者のハゲアニキ(@achi974)です。

「若ハゲは恥ずかしいから、出来るだけ目立たない髪型にしたい…。」

「ハゲてるのがバレないように髪の毛をセットしてうまく隠せないものか…。」

私も昔はそう思っていました。そして、「ハゲ 髪型」で検索すると「若ハゲでも似合うかっこいい髪型15選」みたいなサイトがたくさん出てきます。

モテたい盛りだった私は、そういったサイトを参考にしながら美容院でカットしていましたが、あるとき、

ハゲアニキ
結局、若ハゲに似合う髪型なんてないわ!

と気づきました。

私の場合気づくのが遅すぎて美容院にだいぶ貢ぎましたが、あなたには無駄な努力をしてほしくありません。

本記事では、若ハゲに似合う髪型がない理由と、じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。

 

若ハゲに似合う髪型はない理由

基本的に若ハゲに似合うカッコいい髪型はありません。残酷な話ですがハゲがいくら髪型を工夫したところで所詮ハゲなのです。

例えるなら、体重130kgのぽっちゃり女子がモテるために服装を研究しているようなものです。「いや、その前にやることあるでしょ!」と言いたくなりませんか?

その理由を以下で詳しく解説します。

若ハゲに似合う髪型集は結局メンズの一般的な髪型集と同じ

「若ハゲでも似合うかっこいい髪型15選」みたいなサイトを実際に見てみると、結局メンズの一般的な髪型集とほとんど変わりません。

しいていうなら、短髪をちょっとアレンジした髪型が多いくらいで、モデルの写真もハゲてないイケメンがほとんどです。

ハゲアニキ
モデルがハゲてないって説得力ゼロやん!

そうなんです。若ハゲに似合う髪型特集のモデルにハゲが採用されていないということは、「ハゲに似合う髪型がない」なによりの証明です。

本当にハゲに似合う髪型がそんなにあるのなら堂々とハゲをモデルにできるはずです。ハゲがどんなに髪型を工夫したところで、見た目がみすぼらしくなってしまうのでイケメンのフサフサモデルを使っているわけです。

もしあなたがイケメンモデルに惑わされて真似したところで、そもそもの毛量と顔面のスペックが圧倒的に違いすぎるため、高い確率で絶望することになります。

髪の毛が少ないとセットしてもすぐにペチャンコになる

若ハゲはセットした髪型をキープできません。セットした髪の毛の動きや毛束感は、外側の髪の毛とそれを支える内側の髪の毛があってこそ成り立つものだからです。

大抵、若ハゲにはセットした髪の毛の動きを支えるだけの内側の髪の毛がないので、どれだけセットして固めたところで重力に負けて髪の毛がペチャンコになってしまいます。

そうして結局、いつも通りの冴えない髪型に逆戻りです。若ハゲのできる髪型の選択肢は限りなく少ないのです。

坊主が必ずしも似合うわけではない

若ハゲの髪型で最終的に行きつくのが「おしゃれ坊主」です。確かに坊主にすればハゲは一番目立ちにくいといえるでしょう。

しかし、顔や頭の形によって、坊主は似合う似合わないが極端に分かれる髪型です。しかも実際、日本人は人種的に絶壁が多いので坊主が似合わない人が大半です。

ブルースウィルスみたいに坊主にしてカッコいい人も海外にはたくさん存在しますが、日本人ではあまり思い浮かばないのではないでしょうか。

ハゲてる人に向かって安易に「頭思い切って丸めた方がいいよ!」という人がいますが、それって坊主が似合わない人の気持ちを考えない無責任な発言です。

「坊主が似合わないから違う髪型を探しているのに、おしゃれ坊主とか言われても…。」

「仕事柄、坊主にするのは無理…。」

そんな人だっているのです。

薄毛だからといって安易に坊主にすると後悔する3つの理由

2019.04.25

 

若ハゲで一番マシな髪型

若ハゲに似合うカッコいい髪型はムリですが、若ハゲが一番マシに見える髪型を紹介します。

M字ハゲ編

まず、M字ハゲが進行している場合ですが、一番やってはいけないのは前髪を長くすることです。

M字ハゲなのに前髪を垂らしていると、めちゃくちゃ貧相で不潔に見えます。

M字の人は基本短髪にしておでこを出しましょう。前髪だけ短くてサイドや後ろだけ長いのは不自然なので、必然的にベリーショートにするとハゲが目立ちにくくなります。

しかも、ショートにすると清潔感がでるので女性から受け入れられる可能性も高まります。

芸能人でいうなら鶴瓶師匠がお手本です。

M字ハゲ 

もしくは、前髪をオールバックにしておでこ全開にするのもありです。なんにせよ広いおでこは前髪で隠すと余計目立つので出すべきです。

つむじハゲ編

M字ハゲと比べて難しいのがつむじハゲです。これはマジで似合う髪型がありません。

私もつむじハゲタイプで、ショートにしたり髪の毛を伸ばしたり色々髪型を工夫してみましたが、結局トップのボリュームが絶対出ないので、どれも似合いませんでした。

つむじハゲになってしまったら、もしあなたが頭の形に自信があるならスキンヘッドにするのが一番いいです。

頭の形が悪い、もしくはスキンヘッドがムリな人はベタですがベリーショートが一番無難でしょう。

フットボールアワーの岩尾さんのように、中途半端に髪の毛が長いと、髪の毛がない部分とのコントラストでハゲが余計に目立つようになります。

つむじ ハゲ

 

若ハゲがとるべき2つの道

若ハゲを髪型でカバーするのはムリなことがおわかりいただけたでしょうか。

「若ハゲでもイケてるカッコいい髪型15選」みたいなキャッチコピーに騙されてはいけません。

どうせ似合う髪型がないのであれば、毎月高いお金を美容院に払うより、1000円カットなどの格安店で済ませた方が経済的です。そもそも毛量が全然違うのにフサフサの人とカット料金が同じなのが納得いきませんw

では、若ハゲはどうやって生きていったらいいのかというと、大きく2つあると思います。

ハゲを隠さずにネタとして利用する

ハゲをさらけ出して堂々と生きていく方法です。ハゲネタは人間関係を良好にする必殺の飛び道具なので、あえて若ハゲを利用して戦略的に生きるのもありだと思います。

トレンディエンジェルの斎藤さんなんかはその典型ですよね。

しかしこの方法の難しいところは、人に笑われる覚悟を決めないといけない点と、自分になにかしらの実績がなければナメられるという点です。

そういう意味で、若ハゲの生きる道としての難易度は一番高いです。

ハゲネタを駆使して人生を180度好転させるための唯一の方法を教えます

2018.12.29

育毛してフサフサになる

もう一つの方法は、髪の毛を生やすということです。髪の毛が増えれば今までできなかった髪型も自由自在ですし、髪型に悩む必要もなくなります。

さいわい、薄毛の研究は昔と比べて進んでおり、本気で取り組めば高い確率で髪の毛は生えてきます。特に、若ハゲであれば毛根はまだ死んでないので髪の毛が生えてくるポテンシャルは秘めています。

正しい知識のもとで正しく行動すれば、薄毛は改善できるのです。

20代の薄毛は治る!若ハゲが今すぐやるべき対策とAGAクリニックに行かない方がいい理由

2018.12.26

ここで注意ですが、簡単に見た目を変えられるカツラや増毛に手をだしてはいけません。ハゲを隠すという行為は本質的な問題解決になっていないので、本当の意味で自分に自信をつけることができないからです。

どうせお金をかけるのなら、自分の髪の毛が生えてくる「育毛」にお金をかけましょう。

育毛に関心のある方は、私がネットに自分のハゲを晒して、身体を張って育毛剤の効果を検証している若ハゲ改善記をぜひ参考にしてくれると嬉しいです。

こちらの記事です▼

【体験談】32歳の若ハゲが薄毛を改善し、副作用なしで髪の毛を取り戻すまでの全過程を公開します

2018.11.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です