若ハゲでつらい思いをしているあなたが人生に絶望しないための方法を教えます

薄毛 つらい

若ハゲってマジでつらいですよね。この気持ちは若くしてハゲてしまった人ならわかってもらえるのではないでしょうか。

本サイトの運営者であるハゲアニキ(@achi974)も20代の頃からハゲ始めて、30代でブラック企業に勤めていたストレスから本格的にハゲあがってしまいました。

20代、30代って人生まだまだこれからですよ。そんな人生の華ともいうべき時にハゲという見た目の圧倒的なビハインド。

まだまだモテたいし遊びたい年頃なのに、同世代を見渡してみても圧倒的に自分だけハゲています。

なんという神様のいたずらでしょうか。若ハゲが原因でいじめられたり、いじられたりして自信をなくしてしまった人はたくさんいると思います。

ハゲアニキ
周りはフサフサなのにオレだけハゲって…。人生終わった…。
ハゲアニキ
将来、子供の授業参観に行ったら○○ちゃんのお父さんハゲてるよねって言われるんだろうな…。

私も、こんな感じでネガティブに考えていた時もありましたが、ある時から若ハゲをネガティブにとらえるのをやめました。

くよくよとハゲに悩んでいたら、そのストレスから更にハゲてしまうからです。

ストレスが薄毛の原因に?ブラック企業勤務でハゲた筆者が因果関係と対策を徹底調査

2018.10.02

周りの人間を変えることはできないですが、自分の考え方や行動を変えることはできます。

本記事を読めば、運悪く若ハゲになってしまったあなたが人生に絶望しない方法を知ることができます。

 

若ハゲがつらいのは自意識過剰から生まれる思い込み

まず知っておいてほしいのは、どれだけあなたがハゲていようが基本的に他人はあなたに興味がないという事です。

若くしてハゲてしまった事は確かに最悪です。家に帰って鏡を見ては悲劇のヒロインのように落ち込む気持ちもわかります。

こういう時って、周りの人がみんな自分の頭をみてバカにしているような錯覚におちいるんですよね。

ですが安心して下さい。髪の毛が薄いのを気にしているのは実はあなただけで、周りの人はあなたにそれほど興味はありません。

例えば歩いているときに、後ろのほうでコソコソ「うわ、あの人ハゲてる。やばくない?」と噂されたとしましょう。

・その人が自宅に帰ったときに、あなたのハゲを思い出して家族に言いふらすと思いますか?

・その人が1週間後もあなたのハゲを思い出してバカにすると思いますか?

よっぽど性格が悪い人であればそんなこともあり得るかもしれませんが、ほとんどはあなたの事を思い出すことはないでしょう。

人は誰しも自分の人生を生きるだけで精一杯なのです。あなたがハゲていることなんて自分の人生に1ミリも関係ないので、ぶっちゃけどうだっていいのです。

そんな人のために、あなたがくよくよ悩むのはバカらしくないですか。

「若ハゲでつらい…。」と悩んでいる人は、自分が周りの人から見られていると思いすぎです。つまり自意識過剰なのです。

若ハゲ
オレの事なんてどうせ誰も見ていないんだから、好き勝手やってやる!

このくらいの気持ちでいるのがちょうどいいです。

このように、若ハゲで悩んでいるほとんどの人は自分の思い込みでどんどん落ち込んでいくケースが多いのですが、まれに本当にいじめられているケースもあります。

「いじり」と「いじめ」の境界線は難しいですが、そこに愛があるかどうかで判断するべきです。

あなたの事を一人の人間として尊重していない人や、ただマウントをとるためだけにバカにしてくる人とは距離をとるようにしましょう。

 

ハゲを隠そうとするのは愚の骨頂

大前提として薄毛・ハゲは隠さない方が良いです。

ハゲてしまった人でありがちなのが、短期間で見た目が簡単に変わるカツラやミリオンヘアー(ハゲを隠す粉)に手を出してしまう事です。

ガラッと見た目が変わるのでハゲを隠すのには手っ取り早いのですが、何かを隠すという行為は、自信のなさやうしろめたさの表れですし、ハゲという問題の根本解決にはなっていないため、本当の意味で自分に自信をもつことはできません。

さらに、1回ウソをつくとそのウソを正当化するためにウソの上塗りをしないといけないのと同じように、1回ハゲを隠すと常にハゲがばれるリスクを抱えながら生活しないといけません。

さらに、維持費も結構かかります。

補足
カツラや増毛は1回購入したら終わりではなく、継続的にメンテナンスする必要があります。
それなら、まだ自分の髪の毛を増やす育毛にお金を使った方が有意義なお金の使い方といえます。

 

ハゲはさらけ出してネタにしろ

じゃあどうすればいいのかというと、ハゲをネタにしてしまいましょうという事です。

トレンディエンジェルの斎藤さんのように、若ハゲを自分の持ちネタにしてしまえばいいのです。

こういうと、ハゲが原因でいじめられたりしたトラウマがある人や、プライドが高すぎて自分をカッコ良く見せたい人には抵抗があるかもしれません。

なぜなら、そういう人は他人の一言一句に傷つき、ついつい相手が自分の頭を見てバカにしてるんじゃないかという自意識過剰な被害妄想にとらわれがちだからです。

しかし、何回もいいますが他人はそれほどあなたに興味はありません。

ならば、逆に若ハゲをコミュニケーションツールや自分のブランディングツールとしてうまく使いながら、ストレスなく生きていく方がよっぽど幸せな人生を送れます。

ハゲネタを駆使して人生を180度好転させるための唯一の方法を教えます

2018.12.29

 

ハゲをさらけ出すメリットは3つある

1.若ハゲはコミュニケーションを円滑にしてくれる

20代や30代でハゲている人は珍しいです。

これは悪い意味ではなく、逆にいえばあなたは存在しているだけで他の人と差別化ができていて、競合がいないブルーオーシャンで戦っているようなものなのです。

長所は短所とよく言いますが、逆もまたしかりで短所は長所になります。

あなたが死ぬほど悩んでいるハゲは、実はコミュニケーションを円滑にして人間関係を構築するうえで強力な武器になります。

空気を読んだうえで、自分のビジュアル的な欠点を明るく話せる人は絶対に嫌われることはありませんし、初対面でも覚えてもらいやすくなります。

これをビジネスや恋愛など、人と関わる場面で使いましょう。

ソフトバンクの孫社長もよく自分のハゲをネタにしていますよね。

若ハゲというだけで相手はあなたに気を使っているのです。そこを一歩先回りして自分からぶっちゃけることで相手との距離が一気に縮まります。

若ハゲをイジられても決してヘコんだりキレたりしてはいけません。むしろ「おいしい。チャンスだ。」と思いましょう。

しかし当然ですが、ただハゲを明るくぶっちゃけるだけでは、面白いヤツだなと思われて好印象を与えることはできるかもしれませんが、相手にナメられる事も多くなります。

若ハゲが真の信頼を得て、異性にモテたりビジネスで成功しようと思ったら、ハゲ以外に何かしらの特徴や実績が必要になります。

孫社長も「ソフトバンクを創業して超一流の会社にした」という実績があってこそ、ハゲという自虐ネタが輝くのです。

実績はなんでもいいのですが、普通の人であれば仕事を頑張ってお金を稼ぐのが手っ取り早いです。また、医者や公認会計士といった強力な肩書をもつのも一つの方法です。

ドラゴンボールで戦闘力を図るスカウターが現実世界にあるとすれば、社会にでるとなんだかんだいって経済力がその人のレベルを図るものさしになるからです。

 

2.若ハゲはギャップを演出できる

見た目がハゲていると、第一印象でマイナスからのスタートになります。

ハゲているだけで恋愛対象から外されたり、仕事ができないやつというレッテルをはられたりします。

周りからの期待値もそれほど高くないのが普通です。

そういった先入観を利用して、「ハゲてるけど、めちゃくちゃ女心を分かっている」とか「ハゲてるけど、めちゃくちゃ仕事が丁寧で気が利く」とか「ハゲてるけど、めっちゃ明るくて面白いヤツ」と周りから言われるようなポジションを目指しましょう。

さいわい、見た目の印象が「ハゲで冴えなそうなヤツ」というどん底からのスタートなので、普通の人とちょっと違うことをしただけでも好印象を与える事が可能です。

これが、東大卒のフサフサイケメンボーイであれば最初からハードルが上がりまくっているので、その印象をさらに上げていくのは至難の業です。

その点、若ハゲの印象はどん底から上がるしかないのです。

もちろん、一目置かれるためには見えないところで相応の努力が必要になりますが、見た目とのギャップを利用することで比較的簡単に自分のブランディングができます。

 

3.若ハゲは人間的に成長できる

若ハゲが世間で認められるためには、見えないところで実績を出すための努力が必要になるのは先述した通りです。

周りから認められようと一生懸命努力していると、知らないうちに場数を踏んで自分の実力が上がってきます。

顔はイケメンだけど話してみると中身はペラペラな人ってよくいますよね。そういう人とは真逆の路線をいくのです。

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」といいますが、若ハゲだからこそ、実績を出すために普通の人の何倍も勉強して行動してください。

最初は失敗したり理不尽な仕打ちを受けることもあるでしょう。しかしそれを乗り越えた時、貴重な経験が蓄積されて人生の厚みがどんどん増していきます。

つまり、人間的に成長できるのです。

そうして数年後、若ハゲというコンプレックスを原動力に中身を磨いてきたあなたの価値は、見た目にかまけて中身を磨いてこなかった同世代の男性の遥か上をいっていることでしょう。

そうなってしまえば、当時抱いていた願望(異性にモテたい、お金持ちになりたい等)は気付いたら手に入っているはずです。

 

それでもハゲを治したいあなたへ

ハゲを隠さずに堂々としている生き方も素敵ですが、それは極論で、そんな簡単に割り切れないよという人も多いのではないかと思います。

確かに、若ハゲを武器にしていく生き方は実績や結果が求められるぶん難易度は高いです。

であるなら、若ハゲを武器にしながら同時に育毛に取り組むという方法もあります。

育毛して髪の毛が生えてしまったらハゲネタという必殺の飛び道具は使えなくなってしまいますが、「若ハゲでつらい、死にたい」とうじうじ悩んでいる自分からは卒業できます。

さいわい、薄毛の研究は昔と比べて進んでおり、本気で取り組めば高い確率で髪の毛は生えてきます。特に、若ハゲであれば毛根はまだ死んでないので育毛の成功可能性は高いです。

正しい知識のもとで正しく行動すれば、薄毛は改善できるのです。

20代の薄毛は治る!若ハゲが今すぐやるべき対策とAGAクリニックに行かない方がいい理由

2018.12.26

粉やカツラで一時的にごまかすのではなく、長期的な視野でしっかりと薄毛と向き合い本物の自分の髪の毛を手に入れましょう。

育毛に関心のある方は、私が全世界に自分のハゲを晒して、文字通り体当たりでハゲ改善の効果を実験しているノンフィクション体験記をぜひ参考にしてくれると嬉しいです。

こちらの記事です▼

【体験談】32歳の若ハゲが薄毛を改善し、副作用なしで髪の毛を取り戻すまでの全過程を公開します

2018.11.26

 

育毛するのであれば「育毛サプリ」がおススメ

育毛するのであれば、育毛サプリがおススメです。

なぜなら、育毛サプリに含まれる主成分のノコギリヤシには髪の毛を生やす効果はもちろんですが、それ以外にも男性ホルモンである「テストステロン」を増やす効果もあるという海外のデータがあります。

テストステロンが増えると、気分が前向きになりうつ症状が改善されます。

まさに若ハゲでつらいと悩んでいるあなたにピッタリです。

ノコギリヤシの隠れた効能!男の救世主になりえるそのメリットを全て教えます

2018.12.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブラック企業を辞められなかった結果、ストレスと過労で30代前半にして若ハゲが止まらなくなるように。 失われた青春と髪の毛を取り戻すべく奮闘中。 「若ハゲはどう生きるか?」というテーマで有益な情報を発信していきます。