ハゲでもカッコよく見えるファッションってどんなの?おすすめのコーデを解説

ハゲ ファッション

ハゲ=不潔

世間一般ではそんなイメージがあるのではないでしょうか?

たとえば、これはアートネイチャーで増毛した人の写真ですが、

出典:アートネイチャー

客観的にみて、

左の写真は中途半端に残った細い髪の毛が不潔でみすぼらしく見え、

右の写真は毛先を遊ばせる余裕のあるほどの無造作ヘアで爽やかさに溢れています。

清潔感と若々しさでいうと、右のAFTERの写真の方が完全に圧倒していて、同じ人物とは思えませんね。

このように、同じ顔でもハゲてるとどうしても不潔でだらしなく見られてしまうのです。

ということは、モテるための必須項目である「清潔感」を身につけようと思ったら、髪の毛以外の部分に常人の何倍も気を使わなければいけません。

髪の毛で失ったビハインドを取り戻すのはめちゃくちゃ難しいのです。

今回はそのなかでもファッションに注目して解説していきます。

清潔感を演出するうえで、第一印象でパッと目に入る「ファッション」はかなり重要なウェイトを占めるので覚えておいて損は絶対にありません。

ハゲアニキ
髪の毛と同時進行でファッションも改善していきましょう。

 

ハゲがファッションでこだわるべきポイント

「ファッションに気を使え!」というと、

ハゲアニキ
ブランドの服を買った方がいいのかな?
と勘違いする人がいます。

完全にこだわるポイントがずれていて、こだわるべきは

「清潔感のある服装」

これのみです。

極論、清潔感があればユニクロやGUの服でも全く問題ありません。

実際、私もブランド物にこだわっていた自己顕示欲の強い時期もありましたが、友人の女性や現在の妻に当時のファッションのことを聞いても、

「ブランドってわからなかったー。別に普通って感じ」

と言われます。

女性は男性のファッションをよく観察していますが、ブランドかどうかは全然気にしてませんね。

ひとりよがりなこだわりは周りに理解されず自己満に終わる事の方が圧倒的に多いです。というわけで最近はもっぱらユニクロしか着ていません。

そんなことよりも、モテファッションを目指すうえで絶対にやってはいけない注意点があります。

服がシワシワ、ヨレヨレ

「シャツ シワシワ NG」の画像検索結果

着ている服がシワシワだったり、ヨレヨレだったりすると清潔感が一気になくなります。

そして女性は意外とそういった細かいところを見ています。

面倒ですが、シワが目立つ服は自分でアイロンをかけるかクリーニングに出しましょう。そして着倒してヨレヨレになってしまった服は思い切って捨てるのをおススメします。

デートだったり人前に出るときは特に注意しましょう。そういった時の服装として、シワシワ、ヨレヨレの服は完全にNGです。

靴が汚い

「革靴 汚い」の画像検索結果

靴が汚いのも清潔感のなさに直結します。

神は細部に宿るといいますが、「どうせ見られないし靴ぐらい気にしないでもいいか」ではなく「見られるかもしれないからキレイにしておこう」が正解です。

革靴なら定期的に磨く。それ以外の靴であれば定期的に洗濯に出してください。

自分でやってもいいのですが、面倒臭ければお店や機械にお任せすることもできます。

靴のリペアショップは街中にたくさんありますし、最近はコインランドリーに靴専用の洗濯機があるので、数百円で汚かった靴をピカピカにしてくれます。

服のサイズ感がダサい

「サイズ スーツ ダボダボ ダサい」の画像検索結果

服のサイズがダボダボだったり、逆にピチピチすぎると一気にダサくなります。

これは清潔感とは関係ないと思うかもしれませんが、自分にピッタリ合ったサイズの服を着こなしている人はそれだけでピシッと爽やかに見えます。

基本的には、タイトめでかつピチピチになりすぎないサイズを選ぶのがいいと思います。

流行りであえてダボダボな服をきてオシャレな感じに着こなすという高等テクもあるのですが、一歩間違えるとケガする可能性が高まりますし、万人受けはしないので危険です。

モテたいのであれば、自分がしたいファッションではなく、女性にどう見られるかを意識してください。

 

ハゲのおすすめコーディネート

上記のやってしまいがちなNGを避けて、はじめてコーディネートの話に移ることができます。

ファッションに不潔要素があると、どれだけブランド物で固めようが、どれだけカッコよく着こなそうがすべてが台無しになってしまうので気を付けましょう。

コーディネートで意識することは、とにかく「清潔感」「シンプルさ」です。

ジャケット

シンプルなジャケットに、シンプルなTシャツを着こなせば男らしさが際立ち、フォーマルスタイルなオシャレを演出してくれます。

Tシャツ短パンみたいなラフなコーディネートよりも、ある程度カチッとしたジャケットスタイルの方が清潔感を演出しやすいのでおススメです。

シンプルなシャツ

シンプルなシャツのコーディネートです。柄物やデザインがごちゃごちゃしたシャツではなく、シンプルなのが特徴です。

特に、色でいうと白色は清潔感を演出しやすいので積極的に取り入れていきましょう。

しっかりアイロンされていてシワがないことが前提ですが、襟付きのシャツは1枚だけで十分オシャレに見えるのでおススメです。

スキニーパンツ

ジャケットやシャツに合わせるパンツですが、細身のスキニータイプがおススメです。

細身のパンツは足が長く見えるので、スタイルに自信のない日本人がカッコよく見せるのに向いています。

反対にダボダボのパンツになればなるほど清潔感からは遠ざかってしまいます。

 

ハゲにおすすめのファッションアイテム

ハゲにおススメのオシャレに見えるファッションアイテム(小物)として、以下のようなものがあります。

キャップ

キャップはうまくコーディネートに取り入れることができれば、オシャレでしかもハゲてるのを隠すことができるので一石二鳥です。

また、ジャケットやシャツとの相性も良く、特に夏場に被ると爽やかさを演出することができます。

ただ、キャップのチョイスや被り方によっては一気におじさんっぽくなってしまうので気を付けましょう。

キャップを選ぶときは、CA4LAなどの若者向けのセレクトショップで選び、被り方は浅めに被ると、おじさん臭を回避することができます。

ニット帽

ニット帽もハゲ隠しとオシャレを両立できる便利アイテムです。特に冬場の寒いときに活躍します。

また、かわいらしさも演出できるので女性ウケも良いです。

男らしさの中にかわいらしさをブレンドできるとオシャレ上級者という感じがします。

 

若ハゲの恋愛についてのまとめ記事はこちら▼

【まとめ】若ハゲが恋愛で成功するためのヒントを教えます

2019.08.07

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です